1. HOME
  2. ニュース
  3. 特売予測機能が進化しました

NEWS

お知らせ

サービス拡充

特売予測機能が進化しました

株式会社ブライセンは、自動発注サービス「B-Luck(ビーラック)」の拡張として、特売発注機能をリリースしました。
これまでの特売時の需要予測に加え、特売用の推奨値の確認および訂正を行う発注画面と特売結果の分析を行うBI機能をご用意し、特売の発注数量決定から結果評価までを「WEB版 ピッピで発注(*)」アプリケーション上で行えるようになりました。

機能紹介

◇特売発注画面
特売用の推奨値の確認および訂正をWEB画面から行うことができます。

1 特売予測 過去の特売時の販売実績より、予測値を算出します。
2 特売売価考慮 売価による需要変動を特売予測に反映します。
3 客数予測 お客様の予測客数データがない場合はブライセンが予測した客数データを特売予測に反映します。

◇特売分析画面
特売の結果評価をWEB画面から確認することができます。分析結果は特売予測に反映されます。

1 特売結果評価 特売予測・実発注・販売実績より、特売による売上・粗利・予実評価を行います。
2 特売予測精度評価 各種予測方式ごとに、特売予測の精度評価を行います。
3 客数予測精度評価 客数予測の精度評価を行います。

 

(*)「WEB版 ピッピで発注」とは
既存のPCやタブレットをすぐに発注端末としてお使いいただけるブラウザベースの発注管理アプリケーションです。
発注管理、在庫管理、運用パラメータ管理などの必須機能を備えた「WEB版 ピッピで発注」により、既存発注端末の改修をすることなく自動発注の導入が可能になります。

お問い合わせ先

株式会社 ブライセン
流通ソリューション部
TEL:03-6261-3612

お問い合わせ

最新記事