1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 機能紹介:循環式期限チェック

コラム

COLUMN

機能紹介:循環式期限チェック

B-Luck循環式期限チェック

期限アラート管理による期限チェック作業軽減とロス改善
B-Luck循環式期限チェックは、店舗における商品の期限管理の効率化を図ることが目的のソリューションです。定期的な全商品チェック作業を行うことなく、期限アラートが出た商品の賞味期限登録を行う事により大幅な効率化を図ります。(お客様事例としては、作業量を75%削減)

■「循環式期限チェック」とは

B-Luck循環式期限チェックは、クラウド型のサービスのため、お客様に合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。iPad等のタブレットなどにも対応しておりますが、賞味期限の日付を読み取る事が出来るOCRを搭載したキーエンス社(本社:大阪市東淀川区東中島1-3-14)製DX-A600ハンディターミナルを利用することで、圧倒的な作業効率の向上が図れます。
無駄な作業をなくし、業務生産性を向上させるB-Luck循環式期限チェックは、今後も続々とアップデート予定です。

■ 循環式期限チェックの特長

・商品期限登録 ・期限チェック処理
・期限OCR読み取り(キーエンス社DX-A600利用時)
・メールアラート通知機能

「循環式期限チェックの概要」

・B-Luck循環式期限チェックは、日々の期限チェック作業を軽減しロスを改善します。
初期作業後にはアラートが出た商品のみ対応が必要となるので、作業量が効率化できます。
また、段階的な値引き対応により、値引きロスも改善されます。

「循環式期限チェックの仕様」

・日々の作業は、アラートが出た商品に対して画面上に指示された処理を行い、残りの商品の賞味期限日付をスキャンするだけです。
そのような作業が、日々循環して行われます。

お問い合わせ先

株式会社 ブライセン
流通ソリューション部
TEL:03-6261-3612

お問い合わせ

関連記事